2007年8月21日

beefsteak

エアコンなしの生活には厳しすぎる今日この頃。
お盆休みも無いし、暑いしで週末も何もしてないのでネタがありません。

帰省から帰ってきた近所のおじさんのお誘いで、朝から自転車で山を登って来ました(日曜日のお話ね)。昼間は暑すぎて外へ行く気がしないけど、朝+山は涼しくて爽やか~。今の時期、唯一許容できる運動だね。

さて、オカンに自転車買っちゃダメって言われてショボーンなおじさんですが、毎日欠かさず朝練している成果が現れてきていて、山道もすごいトルクでグイグイ登って行っちゃうの。ほんと、継続は力なりです。

自転車で山に登ったら定番は焼肉ですが、今回はなしで。ホントだってば。
いつもの清水屋さんで夏季限定赤じそカキ氷をオーダー。一部のマニアしか注文しないそうですが、ほんのり苦味が利いていて甘すぎないのがイイ。お勧めの逸品なのだ。
ところで、「しそ」って調べたらbeefsteak plant って出てきたんだけど、何で?焼肉つながりなの?

0 件のコメント: