2008年11月16日

またまた行ってきた

もうすぐ冬本番。
スキーも楽しいけど、今ならやっぱバイクだね、ということで、急遽招集をかけて集まったメンバーで最近お気に入りの林道に行ってきました。

土曜の朝、5:30出発ね!と打ち合わせていたのに、O田のお父さんは何故か4:50に迎えに来ました。いくらなんでも早いよ~!何でも、4:00に目が覚めたらしいです。遠足がうれしくてしょうがない小学生並のワクワクぶり。

道中の気温表示は0℃。立ち寄ったコンビにで車を降りたら、う~寒っ。でも今回は朝から晴れたので(雨男はいません)、現地に着くころには息が白くならない程度まで気温が上がって一安心。今日は冬用のジャケットじゃなくて薄いエンデューロジャケットでダイジョウブ。ちなみにインナーの下に着込んだ肉襦袢は脱げません。

前回アタックを諦めたルートその①を特攻隊長が挑戦。ガサガサガサ・・・消えたっ!?
遭難した人の心理が少し分かったそうです。

EXCシリーズの最小125と最大525の極端にキャラクターの異なる2台体制にしてから、なんとなくバイクの乗り方が分かってきた気がする。
CRMに乗ってた頃はそれこそワダチや石の一つ一つに対してどう対応するかいちいち考えていたんだけど、最近はほとんど脊髄反射、Don't think, Feel!の境地ですかね。525でリアステアのイメージを体で覚えられたし、猛烈なトルクを知ってから125の全開はこんなもんか、って感じられるようになったから、怖さより操れる感が楽しくてしょうがない。
125はパワーがないからシフトタイミングや繊細なブレーキ操作(オレ比)を覚えられた。おかげで525に乗るとどこからでもパワーがついてきてオートマチック感覚で楽チン、ブレーキもエンブレのおかげで楽に乗れる。
キャラ違いの2台体制はいいかも。

ここを登ると広場があるらしい、と西遊記の天竺のような遠い存在。
そんな前回未攻略ルートその②を特攻隊長がアタック。

ここ数日雨が降っていないせいで土が締まっていなくて石が崩れ易く、前回より難易度が上がってます。「スーさんは初見で一発クリアしたよ?」と挑発すると3度目のトライで成功。
「やったー」とガッツポーズで降りてきてみんなにアピールするも、なんか漏れてるよ、との指摘にガックリの図。岩にケースをヒットさせてミッションオイルがダバダバ漏れてます。赤いオイルが血みたいでなんかグロイ。はい、本日終了~。

え?GPS?軌跡?なにそれ。

0 件のコメント: