2009年2月11日

愛称はトーマス

土曜は凸凹ランドに行って遊んできたので、今週はもうお腹イッパイなのに朝練の参加確認の連絡が入りました。・・・ハイ、行きマス。

目覚ましの呪縛から逃れられるはずの週末なのに、土日とも普段より2時間早起き。眠い〜。
眠いのには訳があるデスよ。凸凹ランドからWestWoodに寄ってからアブに行き、壊したハンドガードとクラッチの交換(両方で20分作業)を完了。自 分の作業は時間が読めるけど、ヨースケ山はタイヤ交換を始めて、ただいまの時刻23:25。日付が変わる前には帰れそうにない予感。

気合いで布団に別れを告げ、なんとか集合時間に間に合った。
Nobi坊ちゃんは執拗なモーニングコールを完全無視の体制のようなので置いてくことに決定。今回は3人だけ。
前回よりずいぶん暖かくて助かった。寒すぎると体が動かなくてキケンです。

山に到着し、コースイン。ふと後ろを確認すると誰もいない。いきなりヨースケ山のバイクがエンジン突然死病が発症したようで、静かな山中で独りぼっち。あまりの静かさに道間違えたかと思ったよ。

懸念されていた木の根の登りもいい感じに登ってきているようです(エンジンがかかれば)。う〜ん、ずいぶん成長したな。ヨースケ山。進歩著しいヨースケ山に比べ、最近あるセクションがどうしても登れません。今回も迂回ルート。情けない・・・
今回、そのセクションで'09フサバーグが魅せてくれました。漢の直登ルートを開拓!しかし、そのラインには太めの丸太が斜面いっぱいに広がって・・・バキバキッ!
腐りかけた丸太と枝をたたき折るという豪快なライドを披露した瞬間、枝がホースに刺さったらしく、もの凄い量の蒸気を吹き出しながらクリア。すごい、機関車みたい!
という訳で新型フサバーグは愛称「トーマス」に決定。

トーマスを回収するため、一人で国道を戻りキャラバンで回収に戻りましたよ。ええ。しかも、帰り道にやたら警官が多いな、と思っていたら駅伝とかやっててもうみてらんない。全く動く気配のない渋滞にハマり、やっと現地に到着、時間かかって待たせたかなと思ったらさっき降りてきただとサ。どんだけ始動性悪いんだよ。帰ったらFCR買いに行ってこい!

0 件のコメント: