2009年4月8日

トラブルシューティング

復活の儀式前日にバッテリーの充電も済ませ、準備万端。
バッテリーを繋ぎ、コックON。フレッシュなガスを送り込む(2年前のガソリンだけど)。

目覚めよ!AfricaTwin!
キュルキュルキュル・・・そうだ、チョーク引いて、キュルキュル・・・ん?やっぱダメか。
さて、何が原因だ?心当たりがありすぎて、どこから手をつければいいんだろ。やっぱ、ガソリン古すぎかな?ジェットが詰まってる?とりあえず、プラグから確認。火花は飛んでる。ガスもニオイ的には平気そう。じゃ、キャブを分解して、アラ、キレイ。

結論。リモコンが効かなくなったイモビだな、ということで摘出決定。やはりこいつが原因でした。

昼をガッツリ食べ過ぎてやる気が萎えてしまったので、今日はエンジンの始動確認と洗車で終了。
車検に向けた整備は後日(ブレーキパッドの交換だけだけど)。

あ~、バイク用のETC申し込んどけばよかったな。

1 件のコメント:

遊子郎 さんのコメント...

あら、ステップに黄色い塗料が付いてる懐かしいバイクが。

前にF澤さんが新型の話をしていたが、ほんとに出るのか?

資金不足で450EXC-R復活は中断中。