2009年9月23日

デッカイので行こう!

すっかり夏の気配も薄れ、ずいぶん涼しくなりました。
そろそろツーリングの季節ですよ。


今回はデカイ4ストローク3台で最近お気に入りの某所へ。もう少し秋が深まると紅葉がキレイなんだけど、今回はまだ下草モッサリで探検にはちと早い感じ。

いつものツーリングコースをただトレースしてもつまらないので、未開拓の支線を片っ端から試してたら短めだけど気持ちいい道を発見。せっかくいい感じにノッて来たけど、ガソリンが思いのほか減っていたので給油したいのと、お腹も空いたのでいつものデカ盛り定食屋でお腹を満たす。

で、満たしすぎたお腹がキツイので道の真ん中で熟睡しちゃった。

 
バッチリ寝たからそろそろ行くか、と軽く車両を点検するとドライブスプロケを止めているネジとワッシャーが脱落してオイルダダ漏れ。ココのネジ、エンジン組んだときに仮締めして車体に乗せてから本締めしようとしてすっかり忘れてた。チェーン外れたら帰れなくなるのでそーっと運転して無事トランポまで到着。素人が仮締めとかしちゃいけませんね。

525は125と違ってアクセルだけで前に進むから楽なんだけど、野太いトルクに体がついていかないみたい。温泉入ったらだるくて身動き取れなくなりました。仕方がないのでヒト寝してから夕飯に臨み、食後また小一時間寝たのは内緒。今回は昼寝だけで2時間半ぐらい?

休みの日はのんびりしようよ。

0 件のコメント: