2010年3月15日

朝メシ喰いに行くべ

今回もギリギリになったけど、土曜日になんとか確定申告の提出が完了。
そう、俺は自由になったんダァー!


晴れて自由の身になれたんだけど、土曜の夜の時点でノープラン。
暇なおっさんの会議はAdobe Premiere Elementsから始まってアカデミー賞とかM82とか、何がどうつながっているかよく分からない打ち合わせの結果、たまにはバイクで出かけようぜ、そうだなー、西伊豆あたりに海鮮的なものを食べに、でFAとなりました。

で、翌朝起きたら8時。 集合時間は8時だったような・・・テヘ。
久しぶりの休みだし、のんびり行こうぜ。「今起きましたが、何か?」的なメールを送ってから急いで支度。

とりあえず、店に着いて出発前に前後タイヤ交換をしていると、残り2人も到着。チョッwwwまた新しいバイク買ってる人いますよー。こちらも出発前にETC取り付けとかしてました。
ま、そんなこんなで10時も過ぎてしまったので西伊豆はやめて、真鶴に変更。もうツーリングっていう距離じゃないよね。フツーに朝飯食いに出かけてきますよ。

久しぶりの公道、ちょっと風が冷たいけどゆったり流してると気持ちイイ。海もツートンの青が綺麗。このあたりってこんなに海が綺麗だったっけ?

近場なので、ケツがいたくなる前に到着。マニアックな立地の干物屋さんで買い物をして、おすすめのお店を教えてもらって移動。メニューをながめると、ちょっとお値段がお高い感じ。 ふ・・な盛り?全然無理。しかーし、今更あとには引けねぇ。\2,200刺身定食(松)持ってこーい!

メインの前の小鉢をちょっと摘まんでみると、ウマイ!こんな小さい器じゃなくて丼で持ってきて欲しいぞ。当然ながら、刺身もブリブリでうまかった・・・お上品盛りだったけど。

朝飯も食べたので、次は昼飯ラーメンね、と出発。はい到着。走り始めて5分も経ってないよ。確かに今は昼飯どきだけど、なんでだろ、あんまりお腹がすいてません。ま、贅沢ばかりも行っていられないので、オラァ、ワンタンメン持ってこーい!
このラーメン、食べても食べても減りません。喰いしん坊の憧れ、魔法のラーメンでした。なんとか完食したけど、胃が苦しい。

昼も食べたし、次はスイーツ。ここで意見が割れる。帰り道だし根府川のからみもちだろ、という意見と、海ときたら次は山だろ山中湖でカフェじゃね、ということで峠道に向かいます。タイヤを換えたせいが、どっしりとした安定感。しかし、この道で重症をおった記憶が蘇ると夜の寝付きが悪くなりそうなので、ぐっと抑えて模範運転。後ろを950ccのブロックタイヤを履いたバイクが走っていたけど、いつの間にかいなくなっててどうしたかなーと思ってたら、オイルを吹いて停止してたらしい。

なんだかんだで、カフェはパス、おやつに行きたいと思っていたうなぎもパス。
まっすぐ帰ってきたけど、いい時間になってた。あのまま山中湖まで行ってたら、帰りは寒そうだったし、いいタイミングだったかも。

夕飯はおみやげの干物を頂いて、良い一日になりました。
次は夏前にクラブチ辺りに良く予定。美味いもの用意しといてね。

4 件のコメント:

凸か さんのコメント...

なんつーか、肉と肉と肉と米を用意しとけばいいんですね!?

fun2ride さんのコメント...

わかってるじゃん。あと肉ね。

まんさく さんのコメント...

なんてこった
2輪車がないときたもんだ!
つっても、いっぱいいっぱいなわたくし。
しばらくバイクは乗れないなぁ~

fun2ride さんのコメント...

バイクは借りれはいいじゃん。いつでも行けるように、胃袋は毎日鍛えておいて。