2010年3月23日

セール、キライ

電話の着信音で目覚めて、寝ぼけた状態で取った電話の相手が子供だとリアルに頭の中が???まず、相手の性別もわからないし、会話から用件が掴めない。なんだ?宗教?間違い電話?

まるでかみ合わない一方的なやり取りが新鮮です。



で、仕事が急にキャンセルとなったので、3連休。起きるまで寝て、掃除洗濯するともう昼。腹減ったので近所の定食屋にいってそのままバイク屋に流れ・・・結局いつものパターンだ。

ボーっとしてると一日が終わる、と思い525にずっと気になっていた内圧コントロールバルブを取り付けることにした。525はエンブレがかなりキツ目。これが改善されるということでワクワク。さあ、取り付けという時になって装着は縦だの横だの言われてちょっと不安になったので岡本商店店主のご意見を賜りつつ、エイヤーで装着。なるほど、これは分かりやすい。エンブレがマイルドになり、525が普通のバイクに変身。うれしくもあり、個性が薄くなって残念な気もする。

日曜は春のセールツアーに強制参加、ゴーグルのレンズを新調するだけのつもりが、ゴーグル、皮のジャケット、 ブーツ、グローブと大判振舞い。\1,000で済む話が・・・ま、たまにはこういう日もあるよ。
ちなみに5人で行ってヘルメット4つ購入。なんだかなぁ。


連休3日目の月曜日、マグロでも食いに行こうかな、と525で出かけるも妙にエンジンにもっと空けろと、もっと空けろと急かされ、このままでは免許が無くなってしまうと思い引き返し本日終了。家に帰ってソファーでウトウトしていると、先日頼んでいたKTM FactoryパイプとAprilia用アクラポがぴったりフィットだから店に来い!ということで夕方また出かけてきました。

早速合わせてみると、フレームとエキパイの接合をどうにかすればいけそうですよ!
という訳で、アルミを切り出してスペーサー完成!!


早速エンジンスタート!スベベベベ・・・あらら、ものすごい排気漏れ。
うーん、今日はここまで。

ところで、超軽いチタンのエキパイと超カッコいいアクラポのサイレンサーはくれるの?まじで?ありがとー!!

0 件のコメント: