2010年4月11日

春のイチゴ狩りツーリング

昨日、今日とツーリング三昧な週末。
今日はバイクで毎年恒例のイチゴ狩りツーリングに行ってきた。


伊豆のいのしし村が閉鎖されてしまったため、新フォーマットでは沼津港で食事するようになりました。かき揚げが有名らしいこのお店、物凄く儲かっているらしく建物が新しくなってました。店内も小奇麗になったけど、前の薄暗い感じが老舗っぽくて良かったのに。残念。


このかき揚げ、店の話題作り的にはインパクトがあるけど、食事としてはどうなんだろ。ま、商売としては成功だろうけど、食事としては失敗?食の魔王が無言になってしまう程の攻撃力。皆様、ご参考に。


途中の足湯で悲鳴を上げつつ、目的地のイチゴに到着。今年は2mぐらい進んだ所で早くもギブアップ。いつもは往復できるのに。食べたら駐車場でお昼寝(今日2回目の)。途中、自分のイビキで目が覚めつつ、気力回復。夕方から雨という天気予報もあるので今日は早めに切り上げます。


途中ちょっとだけCBR1000に乗せてもらった。レスポンスが鋭いのに乗りやすいのでビックリ。でも、ポジションが慣れなくて背中がつらい。あと、溢れるパワーを制御する理性もないので、こんなの乗ってたらすぐ免許なくなっちゃいそう。

散った桜の花びらが道いっぱいに広がって、ピンクに染まった峠道が印象的な春のツーリングでした。

0 件のコメント: