2010年5月8日

ランチでGo!

昼飯会にお呼ばれして、腹を空かせながら迎えの車を待っていると一通の電話。
・・・なに?車停める所が無いから自転車で来い?マヂか。

仕方が無いので、指令通りチャリで現地に向けて出発。GW中のバイク三昧で顔の皮がムケたばかりなのに、今日も天気が良くて、また焼けそうだ。外は春を通り越して初夏の気温。
道中、基本向かい風で自転車が前に進みたがらない。しかも橋の上は横殴りの猛烈な風で危なかった。折角なのでちょっと遠回りしてみよう。海沿いの道まで出て季節感を堪能、一時間弱の旅になりました。

いきなり半裸のシェフがいてびっくり。なんでも、脱がないとやる気がでないんだって。自宅では全裸で料理してるらしい。料理は半裸のシェフにお任せして、シャワーを浴びてこよう。

一品目、クサ。なんかオサレな名前だったけど忘れた。ソースをつけて頂く。うん!うまい。テーブルクロスが新聞紙なのはざるの水切のためで、ココのご家庭ではいつもこう、ってわけではありません。念のため。
その後、ワイン、パスタ2品、ゲーム、スイーツ、猫いじり、夕飯であっという間に夜になってしまいました。

そんなのんびりした週末の一日。

0 件のコメント: