2011年2月26日

Tiger800

先週のFly!Bigでは会えなかった、あの娘。



丁度良いタイミングで、今週末はトライアンフのTiger800&Tiger800XCのデビューフェアをやってるらしい。しかも調べたら近所にディーラーがあったので見に行くことにした。

早速白いTiger800(XCは無かったの・・・)とご対面。雑誌で見たイメージでは外観は某B社の800とウリ2つなイメージだったけど、現車はだいぶ印象が違う。結構好みかも。

さっそく、試乗させてもらった。XCでないのが残念だが、エンジンは同じらしいので参考になるだろう(何の参考だ?w)。すぐ前のちょい混み国道を軽く15分ほどのルート。いやービックリ、いいなコレ。ディーラーまではアフリカツインで行ったので、Vツインとはクッキリとキャラクターが異なる。初めて乗る3発のバイクはイメージとは違い、4発マルチの乗り味。回転の上昇は軽やかで加速も楽。ツアラーとしてならこっちのほうが圧倒的に楽だろうな。低回転は出力を抑えているのか、ギクシャクすることのない味付け。

キテるよ!O田のおとーさん!XCは相模原に試乗車ありだって。

新型Tiger、大人気で試乗から帰ると次の試乗待ちの人がいて写真を撮る暇もなかった。今注文しても白と黒は6月、オレンジは8月だそうです。

関連リンク
トライアンフジャパン → こちら
Tiger800XC → こちら

0 件のコメント: