2011年4月25日

彩の国 ARJツーリング

折角の土曜日なのに暴風に加えて雨という、絶好の引きこもり日和。
こんなに天気が悪いのに「明日ツーリングに行きませんか」とお誘いTelが。マヂデスカ?


土曜は深夜まで風が強くてちょっと憂鬱だったけど、前日の荒れた天気が嘘のみたいに晴れた。集合場所は秩父の道の駅って言われたけど、秩父に行ったことがない。ルートと出発時間を検討してみた。高速を使うと時間的には30分早く付くみたいだけど、遠回りなので299号線で秩父を目指すことにした。これが正解。4月末の299は色彩があふれていて車で移動していても気持ちいい。初めて来たけど、いいところです。秩父。


集合は9:00だったはずだけど、ゆるーい感じでボチボチと集まりだしてゆるーく出発。が、林道では緩くなかった。道案内のH島さん、かなりアケアケで楽しぃ〜!


ツーリングらしく、パンクトラブルとかあったりして。コーヒーごちそうさまでした。


ミサイルファクトリーの小川さんの125EXCに装備されていた謎の指し棒。それ、何に使うんですか?と聞いてみたら、「ラインを教えるんです」じゃなくて、給油後の攪拌棒でした。


淡いピンクや眩しいほどの新緑、目に飛び込んでくるような赤などの自然の色が印象的な素晴らしい場所で、日暮れ近くまでガッツリ楽しめました。
お誘いありがとうございました。

2 件のコメント:

まっつん さんのコメント...

乙でした。楽しかったですが、
自転車通勤の成果はあったけれど、
まだまだ修行足りませんでした....。


特訓希望!

fun2ride さんのコメント...

つづら折れの斜面とか、ハイスピード林道で1日楽しかったですねー。チャリ通2年、久々のバイクでしたが筋肉痛なしでした。
5/8あたりに特訓しますか?