2011年4月10日

時は流れて…

恒例の春ツーに行ってきた。高齢の、ではありません。


10年以上参加していてもみんな同じ年輪を重ねるせいか、各人が老けたなーという印象はないんだけど、子供だとだいぶ印象が違うね。トーチャンにくくりつけられてタンデムシートで爆睡してた小学生が、いつの間にか免許取って自分でバイク乗ってツーリングに参加するようになるんだもんなー。しかも、タバコまで吸っててショックでした。

老眼じゃないけど、近くのものが見にくくなった、とか素直に今の自分を受け入れられない方もいましたが、 自分が老けたなーと思うのが、メシがたくさん食えなくなったこと。頭ではまだイケる感じなんだけど、腹がはちきれそうでドンブリを完食するのが精一杯。来年からはお上品に握りにするかな。

満腹になると、ビックリするほど冷静になれるね。いろいろな誘惑も余裕でスルーできるよ。次回はマグロのソフトクリームにチャレンジ。

道中の箱根は激寒。バイクだと寒いから車でツーリング行こうぜ、と前衛的な意見もでてくるぐらい。今日の伊豆は暖かくて絶好のツーリング日和だった。みんな自粛中止したみたいでバイクの集団が例年より多く感じました。しかし、古いカワサキに乗っておそろいのGジャン着ている集団が例外なく痛い走り方なのはナゼなんだろ?

以前なら2往復は余裕、通った後はぺんぺん草も生えないぐらい食いまくっていたイチゴ狩りも、全員1往復でギブアップ。昔は練乳の持込みまでしてたのに、みんな年とったなぁ。

そんな今年の春ツー、たまにはみんなでのんびり走るのもいいね。

0 件のコメント: