2011年5月3日

GP6で今シーズン本格スタートの巻

GW前半のイベント、アサマGP6に行ってきました。


今年は懐かしいメンバーが若手を引き連れて参加していました。その若手のバイクにトラブル発生!シフトレバーを止めているネジが折れてしまったとのこと(KTMオーナーならその残念っぷりが分かるハズ)。折角のアサマ初体験なのに、これで終わってしまうのはカワイソウだ。

あまりに不憫なのでウチのメカにうまいことやっとけよ!と言いつけて3周ほど走って帰ってくると作業も完了した様子。やれば出来る子。

夜は嬬恋某所でBBQでした。昨日の夜も焼肉だったんだけど…。火を囲んで話をしたかったんだけど、寝袋の具合を確認していたらいつの間にか朝になってしまいました。片付けもせず申し訳ないです。

一夜明けて日曜の午前、C・D・Lクラススタート前。微妙な緊張感が広がってマス。111はまだ義務教育中だよね?70代の参加者もいるアサマは懐が深いなー。

今回は新しいコースのレイアウトで楽しめました。何度も走っているコースですが、ココとココがこうつながるのかーと新しい発見がありました。レイアウトはセンスなんだなと実感。

女性の参加者でしょうか?フルサイズに見えるけどCRF150。綺麗なフォーム。

手足が長いと、大柄なKTMもいい感じなサイズ感。羨ましい。

お!新人君だ。脱落防止策は施したかな?

名物のストレート。まっすぐじゃないけど。

ウッズを抜けると広場に出てくるレイアウト。林の中の狭いラインからどこ走っていいかわからなくなる広い場所のコントラストが面白かった。

ドロップポイント。エンデューロレーサーならそのまま飛んでしまえばいいけど、重量車でナメて走ると前転しそうな角度。

オフロードビギナーなのに兄に450改を売りつけられた不憫な弟の図。いきなりこんなバイクじゃ嫌になるかと思いきや、かなり乗れる子でした。

ゼッケン=年齢?この人は既にレジェンド。オレもこの年まで乗り続けられるだろうか?

午前の部ゴール!85ccから1200ccが一度に走るレースはあまり無いよね。

自分はというと、1周目から3度もコケて焦って腕が上がり、リズムが取れず。しまいにはラップされるという散々な結果でした。しかも、新車の時から6年間無事だったウインカーを破損してしまいションボリ。ラップされたら降格だよね?

5/3追記
ケンジロさん、ZEPさんより写真拝借
浅間山をバックに。まだウインカーが健在だ。

誰も見てない所でもちゃんとスタンディングしとるがな

演出次第でそれっぽい雰囲気に見える?

3 件のコメント:

いち さんのコメント...

新人君がお世話になりました。本人もアブソ常連様方々の優しさと技術に感激してました。今後ともよろしくお願いします。今回自分はリアルに最下位でした。こんなに走れないとは・・・。自分でもビックリです。あとHPのアドレスが変わりました。では~。

fun2ride さんのコメント...

お疲れさまでした。
新人君も2日間アサマを満喫できたみたいでよかったです。
レースの結果はアレでしたが、色々と収穫があったイベントになりました。新人君の件を受けて、アブ組は全員シフトレバーのネジにワイヤーロックを施しましたよw

いち さんのコメント...

なるほど、私もやっていきます!