2011年6月13日

爺ヶ岳スキ

JNCC R-3ジョニエルGに行ってきました。


JECに出場するGo氏の胃袋サポートのため、土曜の4:00起床。大町には8時過ぎに到着したけど、地元のスーパーが10:00開店だったので、マクドで時間調整。現着したのはお昼前でした。


前日入りしたGo氏から雨が降っていると聞いていたけど、到着と共に雨は上がり、涼しく観戦しやすいコンディション。やはり、日頃の行いの違いだよな。


オンタイムエンデューロというのを初めて見たんだけど、ルールを良く分かってないオレ。決められた時間内でリエゾン・テストを走る、というものらしいです。


一部公道を横切る箇所があり、エンジン停止(保安部品付いてないからね)。疲れた体でバイクを押すのはキツそー。


会場をウロウロしていると、去年のBajaツーリング仲間に久しぶりに会いました。CRF150で参戦する彼女はフルサイズの刻む轍の深さにヤラれた模様。だよねー。


タンクには出発時刻のマーキング。なるほどね。このコンディションではオンタイムで回るのはかなり困難だ(テスト区間で渋滞してるとか)、という話があちこちで聞こえてきました。


一回りしてトランポへ戻ると、厨房テントの設営が完了、既に仕込みが始まってた。


オリーブオイルとにんにくのイイ香り。お腹すいたー。


まずは一品目、カルボナーラ登場!うまいっす。更に別の良い香りが…この後エンドレスに料理が出てきます。


食い過ぎたので、夕飯に備えて腹ごなしにファイナルクロスの見学に行ってきた(ついでかよw)。


デュアルスラロームっていうのかな、これ、超盛り上がる!結構ドラマがありました。


凄いマシンコントロール!ケンジ監督、かっこいー!!


夜は更けて、いよいよメインのディナータイムです。ウマそうな匂いを嗅ぎつけて鼻のいいライダーが寄ってきます。ステレオ煽りでブラックヤッシーに変身したとか、しなかったとか。4時起きの休日は19:00に寝ることにしてるので、大人の話はヨクワカリマセン…


明けて、いよいよレースの朝。いつもならコンビニ飯で済ますところを、優雅に前日仕込みのフレンチトースト、カリカリベーコン。ホテルの朝食ですか、なクオリティー。


またしても、匂いにつられてトップライダーが集まってきました。ヤッシー&オータ選手。


メシも済んだので、そろそろ行くとしますか。


改めて見ると、すごい台数。


それでは、FCクラスのスタートの様子を車載カメラの映像でお楽しみください(スタートは1:45付近)。ウッドチップの雨、痛いッス。しかし、みんな1周目から飛ばすナァ。去年1周目で前転したので下りは特に慎重に。


パワーが無いので、荒れてないラインを選んでスピードを殺さないように。

前日の雨の影響はほぼ皆無だったけど、フカフカな上りで渋滞が発生して、途中で轍を切り替える必要に迫られて、新しい技を習得できたりと色々楽しめました。


俺達はメシ以外のサポート契約はしていないので、お友達のモタードチャンピオンにポンピングさせる、大物Go氏。※撮影上の演出のため、お腹は引っ込めています


さてさて、風魔の皆さんの様子を見に行きますかね。


リザルトで今後の力関係が変化するみたいです。パシリは誰になったのかな?

揃いもそろって、ライダースミーティングに出てないもんだから、ポンダーをつけたまま積み込みしてたりと、レース初心者っぷり丸出しですよ?ちゃんとミーティングに参加して注意事項を確認しましょうね。


う〜ん、今年も何の賞典にも引っかからなかった…。精進して、また来年!

0 件のコメント: