2011年7月14日

Maxi顔

それは普段通りの、いつもと変わらない朝の通勤の出来ごとじゃった・・・


朝っぱらから日差しは強いけど、走っている限りそんなに暑くはないな、というところまでは覚えている。次に覚えているシーンはアスファルトに横たわる俺とチャリ。そこからまた記憶が途切れて、次のシーンは朦朧と自転車をこぐオレ。

記憶がバッサリと無くなって、何が起こったかよくわからない。

無意識の俺は会社に向かうのをやめ、帰宅しようと思ったのだろう。自宅まですぐそこの所らへんから記憶がある。頭からは血が滴り落ち、血だらけで明らかに普通じゃない姿なのに誰にも通報されなかったようだ。
マンションに帰ってきて、フラフラとエレベータに乗ろうとしたとき住人の親子とすれ違い、血だらけのおっさんを見て子供がおびえていた。

自転車がK1200Rみたいなイビツな姿 になってしまった。リアのリムはグニャグニャだけど、フロントりむはなぜか無事。フォークが大丈夫じゃないけど。

昼近くになって、近所の整形外科に受付時間を聞くと受付終了とか、後20分以内に本人が来ないと受け付けられないとか、元気のない奴は病院に来るなってことか?イラッときたので119で受け付けてくれる病院を聞いてみようと電話したら、結局、救急車が自宅まで迎えに来てくれました。おかげで近所の大学病院で検査フルコース&一泊お泊まりしてきました。

警察も来ていて、「自転車を見たけど、古いものだから今回転んだキズがどれだかわからない」って言われた。自転車に興味ない人が見ると何ともないように見えるのかな?フォークのキャスター角かなり立ってるんだけど・・・
時間と場所が分からないと事故かどうかも判断できないって。まあ、そりゃそうだ。

しかし、何が起こったんだろ?警察の方は暑いから熱中症で気を失って倒れた説を強く推してたけど、自転車でコケたら擦過傷ができないか?ふつう。今回は顔の打撲のみで、服が破れたりとかはしていないんだよなーこれが。

そんなこんなで、顔が306Maxi仕様のようなワイド化に成功!
おしまい。

4 件のコメント:

さとう さんのコメント...

ズイブンとホイールベースが短くなりましたね!!
身体は打撲程度で済んだのですか??
私が以前記憶を飛ばしたときは、停車中のトラックに突っ込んだときでした。
数日分記憶が飛んでいて私は全くわからないのですが、病院で教えてもらえました。
人を轢いていないか心配で夜も眠れませんでしたよ。
自爆しちゃったんですかね?

ZEP さんのコメント...

大丈夫?

自分は無灯火で川沿いの真っ暗な道を走っていて鉄パイプの車止めに激突して宙を舞った事があります。吹っ飛んだ自分の上に降ってきた自転車が痛かった。

お大事に。

fun2ride さんのコメント...

みなさん、記憶を飛ばしたり、宙を舞ったり、結構やらかしてるんですねw

自転車の状況から転んだ、というよりは何かに衝突したみたいなんだけど、記憶なし。

今は立ち上がったり、寝返りするぐらいのちょっとした動作で目が回ような状況でちょっと不便。大人しくじっとしてます。

いち さんのコメント...

大丈夫ですか~?
パトカーとぶつかっていたりして。
大事にしてください。