2012年10月29日

FBM 2012

週末にお別れ会があり、週末の予定はキャンセル。
ひとりで過ごすには日曜は長すぎるので、急遽FBMに参加することにした。

この日、車山はフランス車で埋め尽くされる

2日間の式でどっと疲れがでたらしく土曜の帰宅後、いつの間にか眠ってしまった。完全に寝ぼけた状態で電話でFBMのお誘いを受けて、無意識にアラームをセットしていた。凄いぞ、オレ。

会場入り20歩で5万円のお買い上げ

翌朝、寝ている間に来ていたメールで6:30ごろ迎えに行きますとのこと。のび坊ちゃんのことだから1時間ぐらいは遅れてくるだろうと、BSで映画を見始めた。ガッツリ1本映画を見終え、気がつくともう8時。オレの人生に於ける、のび太待ちの積算はいったい何時間になるんだろ?

サンクはヨンクじゃないらしい

そんなこんなで、会場入り。途中かなり雨が降っていたけど、何とか雨は止んだみたい。懸念していた会場の駐車場も水たまりもなく、歩きやすかった。

106Maxiルック

イベントは昨日からやっていたので、掘り出し物が見つかる可能性は低い。のび坊ちゃんは会場入りするや、いきなりプジョースポールのダンパー1台分お買い上げ。景気イイな。

凄いことになってる

新旧のフランス車が集まっていて、駐車場をうろつくだけで楽しいんだけど、とにかく寒い。そんな中、ちょっと気になっている次期マシン候補のCLIO V6がドーン。とぼけた顔してマッチョなボディにハァハァしちゃう。でもね、この子ミッドシップ2シーターなの。荷物はリュックサックも積めない感じ?
のび坊ちゃんはせっかく独身なんだから、買っちゃいなYO!て言うんだけど、まだ踏ん切りがつかないんだよね。ルーテシアV6ならカーボックスに在庫ありとか、そんな情報いりません。

次期マシンの候補 Clio V6

パーツの他にも、オサレな出店もたくさん。トマトスープうまし。

っぽいメニューw

何となく会場も一通りまわって、寒さもMax。もう無理、と言うことで諏訪の温泉に向かうことにした。

なんだってー!!

お目当ての温泉が15時までだったので、今までノーマークだった近くの温泉、「沢乃湯」さんに決定。

雰囲気のある佇まい

入浴料500円、神乃湯と同じく、舐めるとレモンの味のする泉質。この辺りの毒沢という地名は人々から所在を隠すために付けられたとか。

諏訪湖の定番になりつつある、下諏訪のうなぎ小林

下諏訪といえば、うなぎ小林な流れが定番。うなぎ高騰な今日この頃だけど、たまには贅沢してもイイじゃない!ということでうなぎの上蒲焼きで。

今回はチョコバナナパフェ

勢いがついて、晩飯(*1)は末広でうなぎのハシゴじゃーい!と思ったんだけど、ラストオーダーに間に合わず。代わりにパフェーで〆となりました。
*1 うなぎ小林は夕飯

0 件のコメント: