2012年10月7日

LFX07L2-BS12

今年の正月、新年物欲ツアーでGetしたSHORAIバッテリー。

SHORAI LFX07L2-BS12

正月の勢いはヤバイ。すぐ必要でもないのに、衝撃の軽さがお手頃価格(一万円前後)だったため、衝動を抑えきれず買ってしまった。買ったはいいが、今使っているバッテリーが既に2年以上使っているにもかかわらず、全然くたびれず元気いっぱい。525に取り付ける機会もなく、ずっと放置してしまっていた。が、来週に予定している、定点観測ツーリングの準備ついでに投入することにした。

少し小さい
元の鉛バッテリーはずっしり重く、バッテリー感に満ち溢れている重さけど、SHORAIバッテリーはホントに箱の中にモノが入っているのか疑いたくなるレベル。店の売り場で商品を手に取ってみれば分かると思うけど、中身の入っていないサンプル?と思っちゃうぐらい軽い。久しぶりに手に取ってみて、正月の衝撃を思い出した。

ハイ、そこの欲しくなっちゃったキミ、買いに行く時はバッテリーの容量と端子のLR確認を忘れずに。
→詳細:SHORAI JAPAN  ※岡本商店でも取り扱いあり

以前、別冊モーターサイクリストのS田さんにLiFeバッテリーを紹介したら、早速自分のGASGASに取り付けたインプレッションの記事が載っていた(SHORAIじゃない他のバッテリーだったけど)。フムフム、やっぱりあの位置の重量物がこんなに軽くなるとはっきりと分かるレベルだそうです。やっぱりなー。4stの250cc辺りだと特に効果が実感できるみたい。

取り付けてみて初クランキング。キュルキュルと勢いよく回る。そういえば、買ってからそのまま1年近く放置していたのにスゲェな。自己放電率が少ないっていうのは本当かも。

525でも軽さのアドバンテージを体感できるかな?
まだ、実走はしていないので、来週のツーリングが楽しみ。

0 件のコメント: