2013年1月31日

2013 肉の日初め

原付で出かけるには寒さがツライ季節ですが、
今年初となる肉の日ツーリングに行ってきました。

気温4度なのにチョコモナカジャンボ

 ツーリングのことは前日まですっかり忘れてたんだけど、有り難いことに店も決めてくれていたので、後ろについて走るだけのお気楽モード。

グリップヒーター+ハンドルカバー、サイコウです

地元民が先導すると、つい交通状況を考つつ最短・最適ルートを選択しちゃうところだけど、中部地方から関東まで毎回わざわざ遠征して参加してくれるメンバーに先導をお願いしたら、もう斬新。あ〜ココまっすぐ行っちゃうんだーとか、あれ?ココ曲がらないの?とか。このまま放っておくと、羽田空港まで行きかねない、 と思いつつも高校生の時に原付を初めて買ったときの楽しさがよみがえってきた。よっしゃー!!今日はどこまでも行っちゃうぜ!?なんてヒトリでワクワクしてたんだけど、軌道修正が入ってすんなりお店到着。

今回は駅近のお店

駅近のお店はオシャレな佇まいで、カブに乗ったオッサンの集団にはちょっと場違い感が漂っていた。料理もオシャレ盛りでおじさん達には足りなかった(よね?)。鍋は旨かった。アレはまた食いたいな。
帰りもおまかせで、ラーメンだろうが、屋台だろうが先頭が入ったらとことんつきあうつもりだったのに、素直に帰宅となりました。

来月2月は閏年じゃないから肉の日は無いじゃん、と心配しているみんな、大丈夫。来週2月9日は公式に肉の日に認定されましたよ。

2 件のコメント:

さとう さんのコメント...

肉の日、いいですね~!
油と脂と、肉が敵視されている我が家でも制定したいです。
チョコモナカジャンボはウケました。熱い人ですね!

最近、小堀さんちのブログ更新ないですが、元気なんですかね?ご存知ないですか?

fun2ride さんのコメント...

各方面から突っ込みが入ったのか、小堀さんもBlog更新しましねー。
2013年のスケジュールには予告通りGP300!楽しみですねw