2013年3月29日

1 pound cruise

肉の香りに誘われて、会員達が集合。
そう、今日はニクの日なのです。

レギュラー満タン入りました

肉の香りのする方向に向かって国道を走行中、信号手前200mで失速。ん?なんだ?
・・・ガス欠でした。

「あと500ccだぞ」って 、前回リアルガス欠したおまえが言うな。
500ccあれば、カブなら30kmは行けるはず。
とは言え、どこか心細さは隠し切れない。
対向車線には2件スタンドがあったりして、メットの中で舌打ちをする。

今回はネタになるような出来事もなく、無事給油完了。
(注:タフアップチューブに穴を開けたのは今日の出来事ではないので割愛)
容量3.5Lのところに3.1L入りました。
最近、燃費が良くない気がするぞ。走行条件が良すぎたせいかな?

会としては初となる多摩川越え

金曜の夜だし多少混むかな?なんて思っていたけど、予想に反して渋滞も無く一時間ほどで今回の目的地、Steak HOUSE リベラ 目黒店に到着。
日中は暖かかったけど、日が落ちた後の原付移動では結構冷えた。ちょと薄着過ぎたな。

店内に入ると半裸ガチムチ系の写真が一面に飾ってあった。
厨房のマスクをかぶった兄ちゃんがチラチラとやけにこっちの方を見ていたような。
・・・まさかそっち系?アッー!

店内では体格の良い野郎共がみんな黙々とニクを喰らっている。
楽しい会話などこの空間にはない。ただ目の前のニクを頬張るのみである。
我々も全員ステーキ1ポンドをオーダー。

戦闘モード

ほどよく熟成された肉はレアー、自家製タレでいただく。

ウマイ。

肉は軟らかく、あっという間に一枚食べてしまった。
店内に会話が無いのも頷ける。

もう一枚いっとく?

ついにニクも飲み物になってしまったのだろうか。
曙ステーキ1.5ポンド(640グラム)ぐらいなら余裕で行けるな。
意外と満腹感が無かったので、晩飯までのつなぎのラーメンをどこにするか打ち合わせていたところ雲行きが怪しくなってきたため、とりあえず帰路につく。

今回は目黒川で花見的なこともしたかったけど、残念ながらスルー。
その代わり、246で桜吹雪な演出もあったので良しとしよう。

次のニクは何にしよう?

0 件のコメント: