2013年4月14日

イチゴ狩りツーリング 2013

気温20度を超える天気予報通り、玄関を出るとモワッとした空気。
羽織っていたジャケットを脱いで、薄い作業着に着替えて家を出た。

箱根到着

集合場所の箱根峠を目指し、国道1号線を行く。
罠か!?と勘繰るぐらい、ガラガラ。

小田原を過ぎて、箱根の登り区間に入る。
さっきまで「遅っせーな!」と思っていた乗用車について行くにもかなり戦略的に走らないとキビしい。
けど、なんか楽しいぞ。

登ってゆくにつれ気温が下がってきた。
最高地点、標高849mの付近では気温7度。しかも風も強い。
ヤバイ、寒すぎる。

風防とハンドルカバー、グリップヒーターのおかげで薄着でも何とか道の駅に到着。
自販機で買ったコーヒーもあっという間にヌルくなってきたので、一気飲み。

なんでもアリな集団

その後ツーリングの本体と合流して、いつもの沼津港で早めの昼メシ。
足湯にイチゴ狩り。今年は桜は全く残って無かったな・・・

日本の公道を走るのに、1000ccもあるとずっと我慢を強いられるだけじゃん?
原付2種なら、法定速度内で十分楽しめマス。

カブ、サイコー!な週末でした。

0 件のコメント: