2013年8月24日

腹が出たっていいじゃない、40歳だもの。

お盆休みに原付ツーリングに出かけてきました。

タンデムで1人当たりの排気量は原付相当だから、これでいいのだ

原付楽しいよ、カブちょー最高!と普段からの布教活動が実を結び、新しい信者を獲得。納車記念に原付ツーリングに誘ってみました。

思いのほか乗りこなしていてビックリ

一日目から欲張りなプランなのに、人数が多いので予定通りには事は運ばず予想通りの2時間遅れ。仕方がないのでプランを変更し、北軽から車坂峠を超えてアトリエ・ド・フロマージュへ。腹減りマックスだったのに、チーズ尽くしのメニューであっという間に満腹。
俺も年取ったなぁ。
ふと隣を見るとピザフォンデュの開発に成功したようでした。

新メニュー誕生の瞬間

おなかも落ち着いたところで、山頂のソフトクリーム…を楽しむ前に調子の悪いカブのセッティング変更。先発隊は先に移動する中、お店の前で作業をしていると雷がゴロゴロ…マヂっすか?アッという間に大粒の雨が降ってきたよ、トホホー。

晴れて来た

先発隊はギリギリ降られない内に山頂に到着したらしい。今日はもう戻るだけの日程だから、隣のカフェで雨が止むまでのんびり過ごし、晴れ間が見えてきたところで山頂を目指す。ニードルの位置を変えてみたけど本調子とはならず、100モタとスクーターが峠道を駆け上がって行く背中があっという間に見えなくなりつつも、なんとか山頂到着。合流して宿を目指す。

軽井沢のお別荘

標高が下がれば調子は戻るけど、明日のルートを考えると我慢の走りになりそうな予感。ま、明日の事は明日考えればいいやという事で、夕飯の支度。そう、ツーリングでは止まるたびに食事する事になるのです。

これが世界だ

今回のメンバーには世界焼き肉選手権の日本代表2名が参加。 おなかを空かせたみんなの前でデモンストレーションを披露。さすが世界選手権レベルの選手ともなると、My 七輪持ち込みは常識。今日も納得の焼き上がりです。

FIカブ、恐るべし

2日目は北軽発、草津から横手山を目指す。やはり、高度が上がるとカブの調子が悪い。3速では全く吹け上がらず、仕方がなく2速全開。前を行くのはカブ50なんだけど、追いつけない。すごいぜFI。っていうか、体重の問題か?
草津の温泉街を過ぎると、アルプスの少女がいそうな風景から、荒涼とした火星のような風景が非日常感を演出してくれて、原付ツーリングにはもってこいなルート。いつ来てもおおー!!ってなるよ。いつもなら万座で温泉に入るのが定番だけど、雨雲が迫ってきてるし、子供もいるしで今日はスルー。

世間の目は厳しい
横手山まで来たので、せっかくだからリフトに乗って山頂まで。リフトに乗るとすぐ写真を撮影して帰りに販売しているみたいなんだけど、おっさんの2人乗りはスルー。だよね〜、こんな所まで普通はおっさん2人で来ないよね〜。はい、空気読めなくてごめんなさい。

そんな予定通りではない、予想通りなツーリングでも楽しめました。
次は秋頃?どこに行こうかな〜

0 件のコメント: